blog2021.11.07

朝霧カーニバル@朝霧野外活動センター

くすの木学園として初めてこのイベントに参加してきました。

センター様が弊社のトイレットペーパーも利用してくれているご縁もあって声を掛けて頂きました。

出店内容は「トイレットペーパー巻紙体験」。

くすの木学園として体験型イベントで参加は今回が初。どうなるかと思いましたが・・・

参加者のほとんどが親子連れということもあり、お絵かき・塗り絵のオリジナルペーパーが大人気でした。

大人の発想にはない絵を描いてくれるので、どの絵をみてもワクワクしました。

肝心のペーパー巻きは、くすの木学園のエースYさんが、存分に力を発揮してくれました。そのペーパーを巻く速さと正確さに

みな驚いていました。ただ、こだわりもちょっぴり強いので、子ども達が巻いたペーパーを巻き直してしまうというハプニングもありましたが・・・

昨日のエスパルスのイベント同様に、今回も事業所以外の人と直接関わり触れ合える機会として、また働くという事を意識できる機会として、とても良いイベントとなりました。

この体験型イベント、次回もどこかで実施していきますのでお楽しみに!

くすの木学園に帰ってきたときの富士山が赤く染まっていて、疲れも癒やされました。

 

前のページに戻る

CONTACT US

お問い合わせ

ご相談などお気軽にお問い合わせください

TEL 0545-35-0312受付時間 平日 / 9:00から17:00
定休日 / 土日・祝日 その他

お問い合わせ